レッスン内容

「暮らしの教室 キララ」は食を中心に日々を楽しむ教室です。

定期教室は西荻窪で月に1回第1日曜日の開催です。

【西荻窪教室は終了いたします。新しい教室会場は決まり次第お知らせいたします。】

こちらは西荻窪の教室の内容です。他のワークショップ、料理教室についてはホームページの「お知らせ」のコーナーで各イベントページをご覧ください。下記の「暮らしの教室キララ」でもご覧いただけます。

暮らしの教室キララ facebook https://www.facebook.com/lesson.kirara.himika

西荻窪教室は西荻窪駅南口から徒歩3分のアトリエ・ハコさんが会場です。

OPEN 11:00  CLOSE 21:00

◆11:30~14:30 お料理のレッスン

◆15:30~17:00 香りのワークショップ

◆18:00~21:00 トリートメント・セルフケアの時間

会場:アトリエ・ハコ

〒167-0053  東京都杉並区西荻南3-8-19ヤマイチビル3F


◇お料理のレッスンは食養生や菜食料理、伝統的な精進料理の智慧を活かしたお料理です。毎回テーマを決めてお料理を致します。

◇香りのワークショップは身近にあるもの、伝統的なものを活かした内容です。

◇教室にはソファもあり、くつろげる空間ですので夕方からはハンドトリートメント等、セルフケアをする時間を設けます。 予約の方を優先致します。

21時CLOSEですのでトリートメントをお待ちいただく間、そして終了後も、思い思いの時間を過ごしていただくことができます。(好きな本を持ってきて読書、のんびりお話等々)

◇小規模ですが食材や生活用品の販売も致します。

丸1日会場をお借りしておりますので、我が家のようにのんびりしていただけたらと思います。

お料理レッスンのみの参加、ワークショップのみの参加、あるいは両方の参加、夕方からのトリートメントを受けたいなど、自由に組み合わせてご参加ください。

空き時間に西荻窪の街散策をするのも楽しいと思います。

受講料など詳細はスケジュール&レッスン料のコーナーをご覧ください。

食養生・菜食料理研究家 磯部檜水夏(ひみか)