今月のレッスン

こちらは西荻窪の教室の内容です。

他会場の教室やワークショップについてはお知らせのコーナーをご覧ください。


【西荻窪教室は終了いたします。新しい教室会場は決まり次第お知らせいたします。】


10月のレッスン

●日時:2016年10月2日(日) 

   OPEN 11:00  CLOSE 21:00

◆11:30~14:30 お料理のレッスン キララの基本のキ 10月のテーマ「基本の煮物ひじき・リメイク料理」

◆15:00~16:20 香りのワークショップ  ハーブボール作り

◆18:00~21:00 トリートメント・セルフケアの時間



お料理のレッスン キララの基本のキ

西荻窪の教室では基本のお料理をお伝えいたします。

10月は基本の煮物・リメイク料理をお伝えいたします。

食養生や精進料理に関わって行く中で、一度仕上がったお料理や材料の残りを

うまく使って別のお料理に仕上げていくことを日常的に行っています。

私自身は子どもの頃から基本的に作り置きのお料理ではなく(共働きの家庭です)、

作りたてのものを食べていたこともあり、冷蔵庫に一度入れた副菜などは味が変わってしまうので苦手です。

もちろん、本来の保存食として時間をかけて食べる副菜などは常備されていました。

とはいえ自分も仕事をするようになり、常に作り立てのものは難しいこともありますが、

冷蔵庫にはそのままいただくストックのお料理はほとんどありません。

忙しいなかでも少しでも作りたて、あるいは作りたて感のあるお料理をいただきたいと思っています。

当日は、土鍋炊き玄米御飯も丁寧にレッスンいたします。

香りのワークショップ

ハーブボール作りのワークショップを開催いたします。手作りのハーブボールでリラックスタイムはいかがですか。

ハーブボール:数種類のハーブを布で包み、ボール状にしたものです。ハーブボールを蒸した後、身体に押し当てます。熱によって、ハーブの爽やかな香りが楽しめ、肌に良い成分が浸透しやすくなります。温かいハーブボールはリラクゼーションにぴったりです。

どうぞお楽しみに。